2021年の振り返り

今年は月1で振り返りをできてた、んだけど、改めてはじめから読んだら前半は書くの頑張ってたな?後半適当すぎじゃね?となったので来年はもっとね、ほんとちゃんとアウトプットしたいです。

今年って1月に始まったんだな…(当たり前)4月より前の方のことあんまり覚えてなくて、でも読んだら仕事に押されてたな〜というのを思い出しました。もうあんまり覚えてないんだよね。どうでも良い仕事してんのかよって感じですが。まあだいたい合ってる。どうでも良い仕事に追われている日々である。
仕事のことは、やるべきことを淡々とこなしながら、来年は自分のやりたいこととかにちょっと手を出したり、新しいことをやったりできたら理想的だなと思います。でも今年の忙しかったときよりもっとひどくなる可能性もなくはないから、ほどほどに、健康は第一にやっていきます。まわりに心配をかけない!無理はしないし平気な顔はしない(ていうより、できない)。

勉強の目標も一段落したので、なんか新しいこと始めないとだよね〜とも思いつつ。
勉強というか、今年の中でまた新しく進む方向性を決めて動き出したので、きっとたくさん悩む1年になるでしょうが、やると決めたので、協力しながら頑張ってやっていくぞ、ちゃんと。

家では1年間話し合って考えることを継続してやった1年だったなあ。習慣になってなじんだから特別なことでなくなりつつあるけど、良い1年だったよ。引っ越しも大きくて、今の暮らしに馴染んで楽しくできてるから良かった。


そうなのよ、結構色々やったよね。と思える1年だった。

やっぱりなにか変わらなきゃ進まなきゃって、思ってしまうな。なにか新しいものを得たいっていう。急いだ気持ち。

来年の目標
・アウトプットもっとやる
・本を読む
・お金について考え直す
・(あらためて)ちゃんとコミュニケーション
・体を大切に健康に過ごす