焦る月(2022の1月)

つくづく私は「待てない人間」なのだと思った。言葉にするとますます実感湧く。私は待つことが途方もなく苦手だ。認めよう。たとえば会社のコピー機の順番待ち。そういうのも待てなくて、待つなら空くまでのうちに別の仕事に手を付けちゃうとかそんなかんじ。せっかち?と言っていいのか…待たされるのが苦手。なにか手を動かしてないと落ち着かない。発達的なものなのかも。そしてとにかく長期戦がだめ、思い立ったが吉日で行動に移したいし行動に移した結果が出ないと焦って死ぬ。停滞したら死ぬ。

そんなことを思った月でした。これからもきっとそう。
焦っています。

この待てない特性、それを治さなきゃとはあんまり思ってなくて、多少は治す必要もあるんだろうけど(過度なストレスは良くないから)、事実として焦る気持ちを押し込めるのは意味がないというか、そっちのがストレスだから限界まではやりたいようにやりたいのよ。という。言われなくてもやるけどさ。やるしかできないからやるんだけどさ。見えなくなるまでやる人なんだよねわたしは。もっと焦らなくていい方向にがんばれたらなー



1月の目標ふりかえり
・アウトプットのあたらしい場所をつくる
→動き出せてない。場所とテンプレートは考えた
・一年の目標を考える
→これは動けたかなーと思う。順調ではないが徐々に。定期的に。
・大掃除リベンジ
→なんか…家はできたけどあとは自分のテリトリーだよね…断捨離…

2月の目標
・新しいこと始める
というか始めることを見つける
・運動と健康
フィットボ、あとは体重管理と薬、ワクチンはようちたい
・先のことを考える
もっと長期的なこと。第2の道。