10月のまとめ、11月の目指すとこ

10月は早かったな。初旬に山場みたいなところがあったのでなんか落ち着いている。やることは諸々あるのですが。

10月の目標ふりかえり
読書→図書カード作って本を借りたり、本屋で本を2冊ほど買ったりした。けど読めた冊数は少ないな。やっぱり女性の書いた小説ばかり読んでしまう。直す気はない。

体調を考える→やった。10月で病院に検査や諸々で4回くらい行った。ワクチンも複数打った。そんなことある?って感じなのだが、生ワクチンじゃなければ(コロナのワクチンも別)間隔開ける必要ないものがほとんどなんだな。それはそれとしてこんなに打ってもいいんだな…となった。
自分の体を管理していくのって大変だ。健康を維持するのってほんとコストかかる。しかし壊したら余計コストかかるからランニングコストけちってられないみたいな。それも自分が劣化していくから年々増えるはずだし。人間の体、80年もつのすごくない?建物だったらもう大往生っていうかさ…古物件じゃん…
結構病院には行きなれてると思ってるんだけど、いつも病院選びって難しいなと言う壁にぶち当たる。田舎に引っ越すと選択肢少ないから余計悩ましい。
それに、今の自分に必要な医療の情報があまりに得にくいよ。これくらい教えておいてくれよ、ってことが多い。
なんかまた書くと思います。思うことがありすぎる。

11月の目標
ふるさと納税
・家計の見直し
・運動ふやしたい

フィットボクシングやらなくなってきた…なんかワクチン打って腕痛いとか安静…みたいなのを言い訳にしていたので11月は2日に一回くらいやりたいな。やれるのか???

11月は楽しみな予定盛りだくさんだから頑張ろう〜〜張り合い〜〜〜