2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったことを残す2021夏

度重なる関係者の不祥事、なんと行っても疫病、そして台風も到来か?と目まぐるしい厄災のラインナップのなか、それでも幕が開いた。開いてしまった、のような気もする。平和の祭典。平和の祭典???引っ越しのスケジュールとぶつかり、作業しながらテレビ…

好きだった部屋の好きなところ

お題「うちの自慢スポット」先月途中まで書いたのがあったので、好きだった部屋の引っ越し当日に投稿します。引っ越し作業思ったより疲れる。最後の洗濯乾燥を回しながらコインランドリーで時間が経つのを待っている。さようなら好きだった部屋。 今の家は住…

7月の途中 茨の道という結論

7月に入ってからか忘れたけど(6月末だった気もする)、今の時点での結論に到達した。私達は茨の道を選んだ。一旦は。また別の道の王道って方に行く日が来るかもしれないけど。今日、職場で自分とは反対の結論にたどり着いた(つまりは王道の)人たちの会話…

7月の目指すとこ 6月のまとめ

6月は残業減った。外的要因で実質ひとり見込残業制みたいになってるけど、結果、それが一番効率よい働き方なのかもとかおもった。無理のない範囲では。残業代が普通に出ると労働時間減らすインセンティブが感じられなくなるから当たり前なんだけど。とはい…