2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再び3月の振り返りと仕事の嫌なこと

3月の振り返り確定申告を終わらせる ☓終わっとらん(還付だからいいけど) マイナポイントの申請 ☓(期間伸びたからとのびのびにしてる) ふるさと納税を考える △(候補はいくつか) 2月観劇の感想書く ○(一番書きたいのはかけた) 仕事に負けない ?(がん…

3月の進捗と4月の目指すとこ

3月、本当にバタバタしておわっていく。よくない。けどずっと暇で過ごせるわけじゃないからいいのか…4月は落ち着きたい。初めてできたことは特になかったかなあ。考える余裕もなく。まだ確定申告もマイナポイントもできてないや。 こんなことになるとわかっ…

良いニュース

昼休み、Twitterを見て目に飛び込んできたニュースに、本当に心から嬉しくなった。こういった報道とか判決のニュースで嬉しくなったのなんて久々か、それこそ初めてだと思う。同性婚の不受理、初の違憲判断 札幌地裁「差別的扱い」 https://www.asahi.com/ar…

3月の進捗 しごとのこと

3月、今のところ完全に仕事に負けている。へろへろである。スタンスが違う人と仕事するのは難しいし、スタンスが同じ人と運良く巡り合っても、仕事がそれを超えてくるともうどうにもならんな。 どうにもならない!ってなるのがはじめてかもしれない。 ハード…

3月のめざすところ

確定申告を終わらせる マイナポイントの申請 ふるさと納税を考える 2月観劇の感想書く 仕事に負けない以上だ。