3月の進捗と4月の目指すとこ

3月、本当にバタバタしておわっていく。よくない。けどずっと暇で過ごせるわけじゃないからいいのか…4月は落ち着きたい。

初めてできたことは特になかったかなあ。考える余裕もなく。まだ確定申告もマイナポイントもできてないや。
こんなことになるとわかったのが2月最終週のほんとに最後くらい?だったから仕方ないといえばそうだけど、自分の力でどうにもできないことはつらいな。やめたくなってしまう。

ようやく1年振り返れるけど、この1年はまぁまぁ頑張ったのでは?と思う。3月分もかなり加点で。
暇が多いのはいいけど、やらなきゃいけないことを適度な量たんたんとやって、それなりに経験を積まないと自分の自信みたいなのがすり減ってくな。今年はだいぶ幅広くやった。今の位置がほんとうに手広くて大変だけど勉強にはなる。あと一年で定着させたい。
ストレスとか仕事の負荷って、ないのがもちろんいいけど、自分の可能性とか機会を拾っていくにはある程度必要なのだなと思う。

それはそれとして絶対プライベートは死守したいし公私を分けないのはクソだし、残業はしたくないけど。


4月はイベントたくさん仕込んでいるし、楽しみも多いから、体調だけには気をつけたい。元気で過ごす。