2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいことリスト

いつか書こうと思ってること(増えたりへったりする) ・読む本の選び方 ・郊外(都会)に住む ・学生時代の記憶がない部分 ・アイドルとか推すの向いてない ・推すとは何か ・子どもというやつ ・人間関係(断捨離) ・ご飯を作るときの脳の動き ・嫌いな家…

好きな音楽が変わっていく

最近(というのはここ2週間ぐらい)やっとポッドキャストを聞くようになり、好きな番組ができて、通勤で行きも帰りも聞くようになったら音楽を聴かなくなってしまった。それはそれでいいんだけど、なんかさみしい。新しく自分に刺さる音楽に出会いたい。け…

今自分が観劇に選ぶ舞台とかの傾向

これまでは無酸素状態のなかで息継ぎするように、特段楽しくもない日常の中に楽しいことを求めて楽しい時間としてだったり、ミーハーを称して興味の赴くままに演劇やエンタメを買ってきたりしてきたのだけど、そうじゃなくなってきた。それが良いのか悪いの…

死ぬまでにやりたい(更新中)

(ルール) ・叶ったらチェックすることとする ・途中で増やしたり消したりする (死ぬまでにやりたいリスト) ・青森のねぶたを見に行く ✓山下達郎のライブに行く(2022,8達成!) ・弘前の桜を見に行く ・下田あたりを旅行する ・陶芸市に行く ・気に入っ…

1月というか1年の目標の進捗

1月の目標は1年の目標を考える、なんだけど今のところ考えたこと・なるべくブログを書く 感想も日常感じたこともなるべく残したい。さぼりがち。どうせ匿名だから隠さないで色々書きたい。・なるべく本を読む 月に一冊は。計12冊って書くと簡単そうだけどで…