思えば遠くに来たものだ(2022年の12月)

年末です。

今年は色々あった、と言える年になった。

自分で自分のこと、忙しくなると気が滅入るし、大雑把で楽天的で内向的で、なるべく暇な時間は多くとり、ぼーっとゆるやかに、趣味には妥協せず後悔せず生きられればヨシ何というタイプの人間だと長らく思っていたが、案外、本当にほしいものは手に入れたいし叶うものなら手に入れるし、そのためには割と強引に物事を進める人間なんだなと思う1年だった。

さてこれかが今後吉と出るか凶とでるか…吉になるように努める、報いて生きるが今後の目標だな。

というか最近ちゃんと自己分析みたいなの出来てないから、過去に自分はこんな人間だって思ってたまま来てしまってて、いや、人間変化するものだし、ずっと昔のままじゃないのよ、ってことなのかも。

でもなんだか、怒涛の割には秋以降心身は安定してて、自分の中で今もまだもにゃもにゃ心を悩ませてるのは結局仕事だなと。解決するようにしたいのだが今は無理せずやれるだけやって休みます。宣言。他人のこと気にしてられん。ははは。

 

来年も怒涛の1年になるでしょうが、忘れず記録したい。が、もしかしたらここにじゃなくなるかもしれません。かんがえます。

 

【12月の振り返り】

・挨拶まわり

家族はよしでも仕事…来月に持ち越し

・体重管理

思ったほどできてなくなかったけど年末年始超えたらちょっと怖いかも、みたいな状況

・インフルエンザうつ、歯医者の予約

両方済んだ!!えら

 

良いお年を!