5月の進捗 引っ越しとか

家探しが一段落ついたかも。こういうのってつくづくタイミング、というのが結論な気がする。良いと思ったらさっさと申込みするが吉だな。それと絶対条件に関する下調べ。決め手と言えるべきはないが、予算内で条件を満たしていて、プラスαがいくらかあれば足りるんじゃなかろうか。買うわけではないし。
前回の引っ越しが割とすんなり行き過ぎて、というのは住むエリアがほぼ固まっていたからだけど、今回は大幅にエリアを変える+中身の条件もアップデートで当初と違ったイメージの物件に落ち着くことになりそう。はやく引っ越したい、ような。でも今住んでいる部屋と街も好きなので(特に街は)さみしいな。これについてはまた書きたい。初めてちゃんと暮らしをして、新しい暮らしもした街だった。もうこの辺に住むことはなさそうだけど、忘れないよな〜。たまには遊びに来よう、と今から思ってる。
それとすごく気に入っている整体の店に気軽にいけなくなるのがかなしいよ……。病院探し美容院探しも面倒。本当にこういう資本に限っては断然都会(選択肢の多さ!!)。

引っ越しに踏み切った大きな理由として、家賃高いのマジでもったいなくなってきてしまったのがある。固定費が3割減って通勤時間が3倍くらいになる(って文字にするとなかなかあほらしい。地域格差だな〜〜)通勤したくないけどテレワークで解決したいところ。ほんと弊社の労働環境と意識の低さよよよ…。

決まるまでのストレスが一段落したので正直安心して今は割とウキウキモードだ。このテンションでのりきりたい。
あと食器棚探す。