5月のまとめ 6月のめざすとこ

5月最後に仕事ででっかい爆弾がメンタルに投げ込まれて焼け野原です。どうもこんばんは。仕事にメンタルのリソース割きたくないのにままならないな〜という感想です。しかも、仕事の内容というより職場のコンプラとか環境的なところにもやもやしていて、やる気がもともとないのにマイナスになっている。やる気出す必要もないと思ってしまう。
仕事について金を得る手段としか思ってない現状、これでいいのか?となる年齢だ。キャリアアップとかまともに考えてないし、なりたいと思える理想の上司みたいなのがいない。生活のためお金を稼ぐために毎日仕事に行く。心が死ぬ。死んでいる。それでもいいと思ってたけどさすがにもったいないなあと思ってきた。たのしいことみつけたい。
暮らしは楽しいので、仕事の時間が余計虚無に感じる。


4月よりは余裕ができて、図書館に行ったり、数えるほどだけどテレワークできたのでまあよし。家が決まったのが大きい。でも出勤をまともに考えると本気か?という気持ちが強くなってきた。本気だけど。健康な体じゃないと確実に死ぬ距離だ。

6月の目標は、引っ越し準備、勉強をはじめる、くらいかな。あんまり予定がない。仕事が忙しくならないことを祈るばかり。