2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心が燃えないのはさみしい?

いろんな情報が溢れてて、なんだか追うのが億劫で、インプットを拒絶してるのかなと思ったけど、久々に図書館で借りてきた本を読むのは楽しいからなんかちがうっぽい。久々に本読める時間できてうれしくてたくさん借りてきた。追うのが億劫となったの、気後…

永遠に緊急事態

心底参るなあと思う。ようやく仕事の忙しさが落ち着いてくるかも…連休もあるし…と思ったところで、流石にこれはないだろ、というニュースが流れてきてしまって、昨日は金曜だったというのに参った。精神がだめになってコナンを見ながらソシャゲしてたら夜中…

強い呪いを跳ね返す

力が…欲しい……………、な状態になっている。人の話を聞くのは興味深いな。とても親しい人でもやっぱり他人だ。冷たい意味ではなくて。だから対話に意味があると思える。私の、生涯をかけたたたかいというか、目指すべきところを見つけた気がする。独りよがりに…

4月の進捗 爆発

3月からの仕事の波が収まらなくて4月に入ってから飽和爆発した。爆発してもひとまず家に人がいて自暴自棄にならなくて済むからなんとかなっている。ごはんもちゃんとたべている。 爆発した翌日、朝家を出るとき、はじめて、ちゃんと家に帰ってこいと言われ、…