4月の進捗 爆発

3月からの仕事の波が収まらなくて4月に入ってから飽和爆発した。爆発してもひとまず家に人がいて自暴自棄にならなくて済むからなんとかなっている。ごはんもちゃんとたべている。
爆発した翌日、朝家を出るとき、はじめて、ちゃんと家に帰ってこいと言われ、勢い余って線路に身投げとかすると思われてる?!と知りびっくりだった。そう見えていたか。心配してもらえることのありがたさを感じて面食らった。
そのあとなんとか1日休みをとって(とても久しぶり)衣替えをしたり、最高のミュージカルをみたりしたらある程度落ち着いたように思われる。

仕事、もうどうにもならなくて私自身のせいではなく、組織とか上の人がだめだから、そんな理由で私が潰れることないよなと改めて強く思い、とりあえず周りの人に迷惑をかけないように最低限のデッドラインを守ることをポリシーにやっていこうと思った。責任を背負い込むほど給料もらってないじゃん、と思うととても腑に落ちた。
ということで残業しないを目標にぼちぼちやっている。

趣味の予定が今月は沢山なので(再放送)たのしんでやっていこう。