変形(2022年の9月)

時間つぶしに喫茶店にきたらモーニングセットとドリンクの差額が小さすぎて、朝ごはんすでに食べたのに2回目の朝ごはんしました。懺悔します。

 

9月はいろいろというか大きい変化があったりして、でもやっていくしかない、自分で選んだことなんだからやろう、って感じで暮らしている。あんまり嬉しいわけでも落ち込んでいるわけでもなく淡々としている。たくさん寝るようになった。在宅勤務もしながら睡眠時間を確保してる。えらくない?

楽しみとかあんまりダイレクトに感じてはないけど、どういう気のもちようでいるのが良いのかわかんなくて結構ぼーっとしてる。してた。

 

9月の目標のふりかえり
・引き続き家

→引き続きやっている。頑張るというかもうあとはエスカレーターに乗って一つ一つ決めてく段階かなー。考えようはあるから多少は頑張るが。仕事じゃないのにようやるな。っておもいながらやってる。


・体調管理(病院)

→ある意味一区切りついた。そしてまた新たに始まった。まだ通うことにはなるけど別の目的でって感じ。

ここにきて、また医療とか病院の情報に一般人がアクセスすることの難しさを感じたりしている。結構くそが。ってきもちを抱えるね。何らかのこしておきたいのだが。


・仕事を片付ける

→あんまりできてない…?というかなんでこれを書いたかあんまり思い出せないなあ。でもまあぼちぼちやってる。春頃よりは落ち着いて仕事できてる。春頃はほんとに診断書もらって休職してえなばっかり考えてたな〜、ってのを思い出して結構びっくりした。ほんと最近おもいだした。からそういうのを細かく記録しといたらいいのかなって思った。

 

10月

・仕事の整理

片付けじゃなくてね〜〜年度末に向けて。身辺整理?めんどくさいなってかんじです。

・睡眠引き続き

たくさんねる。ねたい。

・お金と保険を考える

これは大切ですね