2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ 6月のめざすとこ

5月最後に仕事ででっかい爆弾がメンタルに投げ込まれて焼け野原です。どうもこんばんは。仕事にメンタルのリソース割きたくないのにままならないな〜という感想です。しかも、仕事の内容というより職場のコンプラとか環境的なところにもやもやしていて、や…

5月の進捗 引っ越しとか

家探しが一段落ついたかも。こういうのってつくづくタイミング、というのが結論な気がする。良いと思ったらさっさと申込みするが吉だな。それと絶対条件に関する下調べ。決め手と言えるべきはないが、予算内で条件を満たしていて、プラスαがいくらかあれば足…

オニポテセット的なオニオンフライ

食べ物のことばっかりですがメモ。 今日はチキン南蛮を作った。チキン南蛮はチキン南蛮で美味しかったんだけど、新玉ねぎをオニオンフライにしたらすっごいおいしかったので……。 これを使うとモスの味になることがわかりました。ファインフーズジャパン 魔法…

個人的美味しい餃子のレシピ

今週のお題「おうち時間2021」やることなさすぎて何らか普段作らないものを家で料理して食べるくらいしかできない。 昨日はTwitterで話題になっていたぐりとぐらのパンケーキ?カステラ?みたいなホットケーキができるホットケーキミックスを使ってみました…

4月の振り返りと5月のめざすとこ

4月も結局忙しかったし、楽しい予定が半分ほど消えてなくなってマジかよ!!!の気持ちで、連休だってのにあまりテンション上がらんなあ〜 となっているところ、滑り込みで課金してたオンラインファンミーティングのアーカイブをみたら、楽しいファン活動し…