永遠に緊急事態

心底参るなあと思う。

ようやく仕事の忙しさが落ち着いてくるかも…連休もあるし…と思ったところで、流石にこれはないだろ、というニュースが流れてきてしまって、昨日は金曜だったというのに参った。精神がだめになってコナンを見ながらソシャゲしてたら夜中になってた。

私はエンタメ(主に舞台)にここ数年ずっと自分の生きるうえでの楽しみを見出して生きてきたので、舞台を作っている人たちが苦しんでいるのをもうみたくないし、お金払いたくて楽しい時間を共有したいのにできないし、苦しんでいる人たちになにもできなくて、消えたい…となってしまう。
この連休もたくさん予定あったのに、また紙切れになってしまうのか……謝ってほしくはないな。

他に謝ってほしい人がごまんといるのに、頭も下げないし、ほんと、日本という国に絶望してる。

声を上げないといけないときだと感じる。