1月というか1年の目標の進捗

1月の目標は1年の目標を考える、なんだけど今のところ考えたこと

・なるべくブログを書く
感想も日常感じたこともなるべく残したい。さぼりがち。どうせ匿名だから隠さないで色々書きたい。

・なるべく本を読む
月に一冊は。計12冊って書くと簡単そうだけどできるのか?

・試験に合格する
春ぐらいから勉強する。

・なにか新しいこと始める
なんか作りたい。今のところ想像してるのは書くこと?

・家のこと、将来について考える
考えて話し合う。自分の意見を言う。

・人間と交流する
新たに人間と関係を作りたい。せめてそのきっかけづくりとか。このご時世だと難しいかもしれないけど。

・運動
せめてリングフィットをやろう。腹を凹ませたい。

あとあと追加したい

(1/31追記)
・ワクチン接種
※流行りの病のやつではなく