好きな音楽が変わっていく

 最近(というのはここ2週間ぐらい)やっとポッドキャストを聞くようになり、好きな番組ができて、通勤で行きも帰りも聞くようになったら音楽を聴かなくなってしまった。それはそれでいいんだけど、なんかさみしい。新しく自分に刺さる音楽に出会いたい。けど自分に刺さる音楽に出会うのって、自分がなんらかの葛藤とか悩みとか抱えてるときじゃないですか?今わりと精神が凪というか、悩みとかも漠然としていて迫りくるようなものがないからなのかもしれない。ほんとう?わからない。今までの私は戦闘曲としてか、闇に潜っていくのに音楽を使っていたのかもしれない。

 音楽でもいいし歌詞でもいいから、なんだこれは!!ってなりたい。仕事中も音楽聞けないから暇なときに掘っていくしかないんだけどね。あまり食指が動かないというか。どうしてか。ライブがないからか?!

 2021年に一つくらいはそういう衝撃的な出会いをやりたい。出会いを「やる」っておかしいけど、とにかく自分で機会をつくるしかないんだよ出会いは。

 この人の曲聞かなくなっちゃったな、というのをふと思って一人で懐古している。好きなものの好きなところ書きたい。