7月のまとめ 8月の目指すとこ

引っ越しが終わりました。
家が快適になった。家の中だけで見たらかなり進歩。広さ、断熱性、遮音性、機能(給湯器とか洗面台とか)、挙げだしたらきりがないが、がらっと。
前の暮らしも好きだったし、そこまで不便は感じてなかったけど、比べるとここまで違うの……?としみじみしてしまう。都会ではできない生活だ。とかくと主に金銭的な意味だが…。本当に土地があまってるんだなという印象を受ける。
家の中だけと書いたのは、交通的には不便だからで、久々に車社会に戻ってきたのを感じています。生まれが都会じゃないから、戻ってきた、なんだ。初めてではないし、慣れれば元通りの感じ。愛車(チャリ)を手に入れました。今は暑すぎるので早く秋になってほしい。

7月はわりと現場多めで、たのしくもあって、久々にハマったジャンルを楽しんでいます。魅了されている。
私は本当に思い入れのある作品に出会うと、布教するというよりも自分だけの秘密にしておきたい、独り占めしておきたいっていう思考になるみたい。自分がなんでこの作品が好きかをとことん考えて、うまく言葉にしたいけど難しい。でもそんな時間が好きである。
布教したくなるのは、シェアして楽しめるコンテンツとか、笑いのセンスが近い人と同じ笑いを楽しむためなのかなあって思う。

他にも、やっぱりこの劇団が好きだ、信頼できる!って思える作品を見られた。こんな状況でも作品を作り続けてくださる方々に栄養をもらっている……。



8月の目標
・舞台みたら感想書く
・ブログとか文章書く
・勉強する(ようやく危機感でてきた)
・在宅勤務


今年一番くらいにたのしみというか興味津々な作品が始まるからたのしみ?です。たのしみ?わくわくというか、はやくみたい。自分が何を感じるかという怖さもある。人生をやっていかねば。