好きだった部屋の好きなところ

お題「うちの自慢スポット」

先月途中まで書いたのがあったので、好きだった部屋の引っ越し当日に投稿します。引っ越し作業思ったより疲れる。最後の洗濯乾燥を回しながらコインランドリーで時間が経つのを待っている。

さようなら好きだった部屋。




今の家は住み始めてからようやく1年、でも早ければ来月には引っ越す予定の賃貸なのですが、角部屋で、南側の窓際が本当に気に入っている。

今日は早く帰れたのでご飯の時間までこの窓際のソファでくつろいでいるのですが、窓が2枚だと風通しがよくてすばらしい。梅雨っぽくなく酷暑でもなく、この時期が1番いいな。外の匂いはすっかり夏。

窓辺にソファを置くと、日焼けはするかもしれないが風に当たるには一番良い。我が家の特等席。
そして窓辺にダイニングテーブルがあると、休みの日の朝ごはん食べるときに食卓に絶妙に陽が差して、本当に素晴らしい日だな~~という気持ちになる。あと、料理の写真撮るときに映えますね。自然光パワー!

あと少ししかこのお気に入りスポットを堪能できないのは寂しいけど、忘れられない部屋になるだろうなと思う。