9月のまとめと10月の目指すとこ

10月だ。早いわ。

9月の目標のふりかえり
・勉強する→まあまあやった。一区切り。
やりたくないことを便宜上やる、みたいなのを勉強って呼ばないよな。と今更。あとから勉強してよかったって言えるものを体系的にやることを勉強と呼びたいしそれをしたい…。

・運動する→フィットボクシング買った。楽しい。続けられそう。

・先の予定と体調を考える→正確にはほんとこの数日、10月入ってだけど先の予定を見つめ直して予定を立てるなどしている。これは達成となった。



10月の目標
読書→9月にやる気はなかったんだけど、春ぶり?くらいに読書したら楽しくって楽しくって。良い本を2冊くらい読めました。図書館の図書カード作ろう。そしてたくさん本を読もう。

引き続き体調を考える→これは長期的なテーマになるなあ。でも考えないといけないなというかんじ。



目標にできないんだけど心底仕事落ち着きたい。
自分の人生と仕事を切り離しちゃってて、良くないんだろうけど、本当に仕事がただの金銭的手段になってて楽しくない。文句ばっかり浮かんでしまうなー。嫌なら転職でもしろという話なんだけど、お金の問題があるから逃げられない…。結論比較したら今の環境が楽となってしまう。