ようやくの余裕(2022年の5月)

ちょっと早いけど時間あったからまとめちゃお。
長かったような、いや、あっというまだったな。もう6月か…
5月は4月に比べたら人間らしい生活になりました。連休の力もあるが。

しかし5月、整体に行った回数と衝動買いした回数が上がっていて良くないな…。先月の残業代が振り込まれて、なんかお金に余裕があるような気になってるけど、全然なってないからね…錯覚だよ。というかその分整体にお金かけてどうすんのっていう…。まあ新規に開拓したりできたので良かったですが。

5月のふりかえり
◯仕事の整理
→ぼちぼち…ようやくおちつけられてきた。
◯趣味をかじる
→それなりに!5月は初めて陶器市に行けて楽しかった〜…やはり手にとって見られるのは良い。目当ての作家さんのお皿を購入できたし、新しい出会いもあったし、とても満足。また行きたいな〜。
◯なんか作りたい
→レゴを買って作ったんだけどここに書いたのってたぶんそう言うんじゃないよなあ。そういや毎週夕飯作りおきを頑張ってます。おかずがかぶらないように、食材が余らないように考えるのは達成感もそれなりにあり、結構はまってきた。けど土日ほぼ半日(そんなにかかってないか…)を潰して残業のためにやることかぁ?って思うところもあり複雑。毎日買い物して帰ってご飯作ってたなんて嫌じゃ考えられない。あと土日だけ指の手あれがやばくなる。

6月の目標
◯睡眠時間を増やしたい
◯通院再開と体調管理